2018年4月19日木曜日

施設のこと ~新入職員研修~



みなさんこんにちは(^0^)/


施設の裏山も鮮やかな緑に包まれた今日この頃
水辺に向けてニョロニョロと
山の主が今年も現れました♪

これには新入職員もビックリ!!
横浜の北部ならではのエピソード...かな。



さて本日は新入職員研修会の様子です。
新規事業所開設もあり
例年になく多人数での開催となりました。

介護未経験の職員から
大ベテランの有資格者まで
顔ぶれもさまざま

介護士から作業療法士に転職し
再び施設に戻ってきてくれた職員Mさんも参加。



この新入職員研修会、
取りまとめは研修員会の担当者が行っておりますが
今回はTさんが担当です。

このTさんが新人の頃
Tさんを指導していたのが当時介護職であったMさん

月日が流れ、
立場も変わり、
今回は指導者と受講者に
TさんもMさんも不思議な気持ちになったとか。


お昼は理事長を交えての食事会
一言スピーチに花が咲き
裏山で採れたタケノコを具材にしたタケノコご飯に舌鼓
おかわりする職員も出現し
楽しい一時となりました。


新たな仲間を加え
みどりの杜平成30年度スタートです!









0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~