2018年2月22日木曜日

施設のこと ~料理クラブ~


みなさんこんにちは(^▽^)/

今日2月22日はニャンニャンニャンの猫の日!

そして、当施設開設記念日でもあります。


1999年2月22日、

市内10番目の老人保健施設として開設しました。

当時...と話を続けると長くなってしまいますので、

これはこれでまた別の機会に。


本日は、料理クラブのご報告です。

それでは早速まいりましょう!



料理クラブ ~クレープ作り~


2月15日開催された料理クラブ。

お題は「クレープ」

前日はバレンタインデーということもあり、

クレープにチョコをちょこっと乗せた

バナナチョコクレープ作りに挑戦!

ゲストとして3階ご利用者様も

チョコっと参加されました。

まずは生地作り!


チョコっとずつ生クリームを混ぜ、しっかり混ぜ合わせます


生地を焼きます



生地の裏側をチョコっとチェック
良い焼き色がつきました!


その傍らで、トッピングのバナナをチョコっとずつ切ります



さぁ盛り付けです!
生クリームをチョコっと塗って


チョコっとチョコレートを乗せ、


...チョコっとでは足りないので
沢山作りました!


美味しいクレープの出来上がり!
さぁ召し上がれ!

今回は3階の皆様と協力し合ってのクレープ作り
とても有意義な時間とんなりました!

次回は4月!
何を作るのかはお楽しみです!





0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~