2017年11月30日木曜日

仕事も休みもしっかりと ~2階介護士編~


みなさんこんにちは(^▽^)/



最近、当法人の職員応募に際し、

ブログ見ました!と教えてくれる方が多く

とても嬉しく思っております。

この場をかりましてお礼申し上げます。


さて、本日は久しぶりに「仕事も休みもしっかりと」をお送りいたします。

2階介護士のお休みをちょっぴりご紹介

それではさっそく参りましょう!




私がプライベートの多くの時間を費やしているのが、★チアダンス★です!

中学生でチアリーディングを始めてから、チアリーダー歴◯◯年!クラブチームに所属し、現役で大会出場しております。



ちなみに、チアダンスとチアリーディングの違いは…
映画「チア☆ダン」内で紹介されているので参考にして下さい( ・∇・)
映画関係者の関係者ですが、回し者ではありません()

大好きで飽きずにずーっと続けているチアダンスですが、介護福祉士な私と、チアリーダーな私との両立は、なかなかハードです\(^o^)

大会シーズン中の練習は週3回。
仕事はシフト制ですから、希望休はすべて練習に充てます。
休みの日に練習。
夜勤明けで練習。
早番終わって練習、の翌朝早番終わって練習。
とか……。

…し、しんどい。

それでも続けたいのは、チアダンスが大好きで、チームメイトが大好きだから。

そして、

こうして続けられるのは、希望通りにシフトを調節してくれたり、イヤな顔せず勤務交代をしてくれたり、大会会場まで応援しに来てくれる職場の方々がいるから!

本当に感謝しています。

このブログを書いている3日後には、今年度を締めくくる大会が控えています!がんばるぞーっ!

大会が終わったら、お友達とイチゴ狩りバスツアー()楽しみ〜(*^^*)♪♪


さて、まずは今日の夜勤がんばりますo(^o^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿