2017年5月4日木曜日

仕事も休みもしっかりと ~看介護師長編~


みなさんこんにちは(^0^)/


唐突ですが、

優良介護サービス事業所 「かながわ認証」

の基準適合施設として認証されました

認証には有効期限があるのですが、

次回も続けて認証されるよう

頑張っていきたいと思います
かながわ認証

さて、本日の「仕事も休みもしっかりと!(≧∇≦)b」は、

開設当初より施設のサービス部門を牽引され、

かながわベスト介護セレクト受賞、

優良介護サービス事業所の認証の立役者

看介護部師長の元気の源です!
...少しゆっくりしていただいてもいいのですがf(^-^;)

それではさっそく参りましょう!!



仕事も休みもしっかりと!(≧∇≦)b ~看介護師長編~


看介護師長の勤務形態は極々一般的な土日休み

そこで、私なりの仕事とリフレッシュの仕方をご紹介します


実は、「仕事以外知らない、できない、語れない」と言った超仕事人???

悪い癖で仕事は夕方からエンジン全開の若干夜型人間です

そして休みの日は、家族を驚かせる程一日中寝ており、主婦業は開店休業状態

お陰様で、しっかり体を休められます


そんな私のリフレッシュですが、もちろん寝ることだけではありません

この歳になっても好奇心は旺盛

最近は、ピアノの演奏を...

センスがなく中々前に進まずですが、

将来、介護施設にピアノボランティアとしてお邪魔できるレベルになれるよう頑張っています


そして某30分体操教室に通い、

筋力強化訓練をすること

これで「若返った気持ちになる」ことがとても大切なのです


1人旅もリフレッシュの一つで、年に数回は1泊旅行をしています
(家族に非難をあびない秘訣は1泊です)

1月は大阪に行ってきました

ひとりお好み焼きはけっこういけますよ!


大阪城



0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~