2017年2月23日木曜日

あなたの知らない委員会 ~権利擁護委員会~


みなさんこんばんは(^▽^)/


本日は、“あなたの知らない委員会!!Σ(゜Д゜ノ)ノ”より、権利擁護委員会の活動報告です。


今まさに研修をしているところ。


本日は『虐待と不適切なケアを考える』と題しまして、


看介護師長を講師に多くの職員が耳を傾けています。


ちなみこの研修、全員参加の必須研修としており、


変則勤務の職員全員が受講できるようにと複数回開催としております。




講師の看介護師長です。


かながわ高齢者あんしん介護推進会議の委員も務めておられます。


加えて当施設は、神奈川県の身体拘束廃止推進モデル施設でもありますので、


みっちり、しっかり、じっくりと、学びが深まり実践できるような内容となっています。



研修後はアンケートを提出。


小さな気づき、学びを大きく活かせるよう振り返りも大事ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~