2016年11月24日木曜日

がんばっ♪就活エール ~012~


みなさんこんにちは!

さてさて本日の「(*´ノ0`)がんばっ♪就活エール♪」は

第12弾通所リハビリ課先輩職員のご紹介です。

それでは、張り切って参りましょう (^-^)i

(*´ノ0`)がんばっ♪就活エール♪


先輩ナンバー012 介護課 I.K




【先輩職員インタビュー】


 ♪私は介護士です。
 

 ♪私の仕事は、食事、入浴、身体他介助やレクリエーション、送迎業務です。朝の挨拶に始まり、昼食前の健康体操なども行います。


 ♪この仕事で身につく事は、わからない事を調べるクセがつき、アンテナを張り情報をキャッチする、人の話をしっかり聴く事などです。


 ♪この仕事に向いていると思われる性格は、明るく柔軟性があり、周りに配慮できる人だと思います。



【私の仕事のイイネ!】


 ご利用者様から、
 「元気ね!今日も元気もらえた。ありがとう」

 
 かくし芸をすれば、
 「久しぶりにお腹をかかえて笑ったわ!ありがとう」
 「またやってね!」


 と、声をかけていただけます。


 笑顔、笑い声がいただけるとうれしいです。

 

【ここだけの話!】


 ご利用者様、職員 優しいです。


 ご利用者様、職員 笑い声がたえません。


 多職種に質問しやすい環境です。


 46歳を過ぎての勤めに不安を感じておりましたが、元気に楽しく仕事を続けてこれたのは、アットホームな環境の中で過ごすことができたからだと思っています。



【就活エール】


 ゆっくり深呼吸したら口角を上げてください。


 家族や周りの方に「ありがとう」と伝えてください。(照れくさければ心の中でもOK)


 自分が何をしたいか(その職場で何をやりたいか)を考え、その自分を想像してみてください。


 楽しくなってきましたか?


 だとすれば、貴方のプラン間違ってません。頑張れます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~