2016年5月26日木曜日

施設のこと ~2016新緑散策~


みなさん、こんにちは!

今日は当施設恒例の新緑散策をご紹介します。

近隣公園をお散歩するこの企画。木々をぬけるさわやかな風を胸いっぱいに吸い込みながら、咲き始めた紫陽花の花を楽しみ、シャボン玉で童心に返り、リハビリも兼ね緑の草花に覆われた地面を歩く。

ボランティア「男の出番」の皆様のお力添えもあり、今年も素敵な時間を過ごすことができます!



こんにちは!3階介護士です(^▽^)/


今日は新緑散策について紹介します♪


新緑散策は、毎年この時期に実施している施設行事です。


施設から車で5分程のところにある、北八朔公園へ出掛けます♪


日頃、なかなか外出できない利用者の方もいるため


利用者の皆さんが楽しみにして下さっている行事の一つでもあります。


公園に到着したら車を降りて、散策開始♪




公園の奥にある広場へ進んで行きます♪

途中には、鯉がいる池や、花が咲いているところも!

『ホタル橋』もありました!



まだまだ進みます♪




広場に着いたら、シャボン玉を飛ばしたり

タンポポを摘んだり、四葉のクローバーを探したり

「気持ち良いね~」と話しながらお茶を飲んでのんびり♪

そして最後に集合写真をパチリ!





ボランティアの方々のご協力もあり、

今年も多くの利用者の方々の参加ができそうです☆

(ボランティアの方々、毎年本当にありがとうございます!!!)

利用者の方に「こんな良いところに来れて良かったわ、ありがとう」と言っていただき

短い時間ではありましたが満足していただけたようでした♪


新緑散策の期間はまだ続くので、

残りの期間も皆様に楽しんでいただけるよう

職員も楽しみながら、実施していきたいと思います☆


・・・珍しい?!四葉のクローバーが並んで咲いていました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~